Now Loading...LOADING...
menu menu desktop_mac vertical_align_topページトップへ

不思議の幻想郷3Wiki

settings

武器一覧/comment

武器

  • 文字打ってて思ったけど成長すると印付く奴あるし特効かどうかで分けずに種類順一纏めでいい気がした -- 2014-02-05 (水) 18:49:18
    • そのほうが表の横の長さも全体で揃うし見た目もよくなるかも。 -- 2014-02-07 (金) 15:43:15
  • 特攻武器系:卒塔婆 基本攻撃力1 強化限界13 印数3 ランク1印【神】 この書き方でもいいですかね? -- 2014-02-08 (土) 01:45:42
  • 特攻武器系:楼観剣 基礎攻撃力4 強化限界10 印数4 ランク1印【霊】 能力:霊特攻強化 セット効果:強化ブースト -- 2014-02-08 (土) 01:51:01
  • その他特殊武器:ウリ果の植物 基礎攻撃力1 強化限界13 印数3 ランク1印【延】 能力:攻撃射程増加 セット効果:お酒が好き(防具+お守り) -- 2014-02-08 (土) 01:54:38
  • その他特殊武器:ウリ果の植物 基礎攻撃力1 強化限界13 印数3 ランク1印【延】 能力:攻撃射程増加 セット効果:お酒が好き(防具+お守り) -- 2014-02-08 (土) 01:54:42
  • その他特殊武器:フランクフルト 基礎攻撃力3 強化限界15 印数3 ランク1印 無し 能力:食べる   -- 2014-02-08 (土) 01:58:58
  • 能力無し武器:ステッキ(青) 基礎攻撃力3 強化限界10 印数3 ランク1印 無し  -- 2014-02-08 (土) 02:00:34
  • 能力無し武器:子供用シャベル 基礎攻撃力2 強化限界15 印数3 ランク1印 無し -- 2014-02-08 (土) 02:06:31
  • 能力無し武器:おみやげ用の木刀 基礎攻撃力1 強化限界13 印数2 ランク1印 無し -- 2014-02-08 (土) 02:13:54
  • ランクだけじゃなくレベルでも強化限界変わるけどどうしようかね -- 2014-02-08 (土) 05:46:17
  • フォーマットの試作版作ってみました 他に必要な項目等ありますかね? -- 2014-02-08 (土) 10:25:35
    • 完成したら今までのを移植&追加しやすく簡潔なテンプレに整形します。 -- 2014-02-08 (土) 10:26:43
    • 両手武器か片手武器かわかるといいとおもいます -- 2014-02-09 (日) 08:55:22
  • 万能のみー次ランクは壁ぬけのみを確認。 -- 2014-02-09 (日) 09:03:49
  • フラン人形の共鳴レミィ人形ってあるけど実際レベル上げて進化させても共鳴付かず・・・前のバージョンで壊れたのか・・・? -- 2014-02-09 (日) 16:35:30
  • 片手と両手分けておきました、大量に埋めてくれた方どうもありがとうございます。 -- 2014-02-09 (日) 20:49:51
  • あまりにも追加するのが面倒くさそうだったので、ちょっとフォーマットを手直ししました。とりあえず片手武器だけ… -- 2014-02-09 (日) 20:54:07
    • 本日分の追加してみました。フュージョンの予想結果を基にしているので1)ランクアップするLVがあいまい 2)強化限界/共鳴印などが不明 です。とりあえず大量追加はこれでおしまい。次は防具。 -- 2014-02-10 (月) 00:06:01
  • 芭蕉扇に共鳴 倍速ブースト 武、防、守 フロア移動時に一定時間倍速状態 遠離 武  -- 2014-02-11 (火) 00:25:17
  • ↑ミス 続き 遠離 武 攻撃時にたまに敵を吹き飛ばす 共鳴できる装備はわかりません -- 2014-02-11 (火) 00:28:34
  • ↑マークは倍速ブーストが 速 遠離が 遠 です。  合成なのでどこから付くのかはわかりませんが博麗の祓串に共鳴 空を飛ぶ程度の能力 飛 守 自分が浮遊状態時にダメージ20% 回避10%上がる -- 2014-02-11 (火) 00:47:56
  • 緋の衣 能 貫 防御無視 発動率15% 印 貫 防御無視 発動率10% 共鳴 混乱付与 混 武、守 相手を混乱にする 発動率10% 持続ターン3 -- 2014-02-11 (火) 12:16:07
  • 龍魚ドリル 能 貫 防御無視 発動率20%  印 貫↑同じ 共鳴 混↑同じ 鈍足付与 鈍 武、守 相手を鈍足にする 発動率10% 持続ターン2 緋から多分30Lv代で龍魚 -- 2014-02-11 (火) 12:24:15
  • ギガ龍魚ドリル 能 貫 防御無視 発動率30% 印 貫↑同じ 共鳴 混、鈍↑同じ 金縛り付与 縛 武、守 相手を金縛りにする 発動率10% 持続ターン2 龍魚から多分41~47Lvでギガ 同じ衣玖さんの防具の触角リボン系と共鳴なし -- 2014-02-11 (火) 12:36:02
  • ↑緋、龍魚、ギガ全部片手武器です。華扇の修練場「中級」で拾いました。 -- 2014-02-11 (火) 12:39:51
  • レベル上げてしまったので初期の基礎攻撃力がわかりません 強化限界 緋25 龍魚50 ギガ73 -- 2014-02-11 (火) 12:46:37
  • 88Lvまでしか上げれなかったのでギガのレベル限界がわかりません多分90Lvかな? 88Lvで印数ギガ12個 -- 2014-02-11 (火) 12:58:49
  • 無線機拾った -- 2014-02-11 (火) 18:11:39
  • フランクフルトの第2段階、ガマの穂が抜けてたので入れました 変化したレベル忘れてしまいました ごめんなさい -- 2014-02-12 (水) 14:46:47
  • 持っていた武器のランク1の攻撃力未確定と未記入を埋めておきました -- 2014-02-12 (水) 14:59:54
  • 全人類の緋想天の緋 攻撃75% 追加10 種族5 60Lvで全人類の緋想天 -- 2014-02-12 (水) 23:10:19
  • 門前少女のほうきから24Lvで魔法少女のほうき 初期攻撃力10 初期強化限界27 初期印数6個 能力 砲撃 射程+4 共鳴 帯 弾幕ゲージ増加 武、守 弾幕ゲージの最大値が増加 最大弾幕ゲージ+5% -- 2014-02-13 (木) 21:08:31
  • 魔法少女のほうきからLv36~40でブレイジングスター 多分40Lvかな? 最大Lv60 最大攻撃力30 最大強化限界74 能力 砲撃 射程+6 共鳴 帯↑同じ 魔法少女とブレイジングとも印なし -- 2014-02-13 (木) 21:23:12
  • てゐの耳Lv24でファンシーラビットになった -- 2014-02-15 (土) 10:08:59
  • ロードオブハクレイLV99攻撃力49強化限界98印数15というとても中途半端な状態で終わったんだが。これ以外でLV99まで鍛えられる武器防具ってなんかある? -- 2014-02-15 (土) 10:51:39
  • 伊吹瓢がlv67で酒呑童子SUIKAに。強化限界80、延(攻撃射程+1、攻撃ダメージ100%)と酒豪ブーストが固有印でつきました -- 2014-02-15 (土) 12:08:59
  • 倉庫順に並び替え。チルノ人形系追加 -- 2014-02-15 (土) 19:10:44
  • 中悪魔の羽→大悪魔の羽、真田秘剣→真田秘剣G、てゐの耳→ファンシーラビット -- 2014-02-16 (日) 10:29:14
  • 千里眼の大太刀Lv.58だけど変化しない。上の装備覧もそこで止まってるけどもしかして今作これ以上進化しないの? 鉄砕牙みたいなのにしたかった… -- 2014-02-16 (日) 16:32:22
  • ランクアップの仕組みがわかったので色々追加したり調整したり。手持ちの武器で可能な限り埋めてありますが、間違いが残ってるかもしれません。あと以前のデータを消していたりしたらすみません… -- 2014-02-17 (月) 21:56:29
  • O.S.白桜と憑依合体・半霊in屠自古の共鳴無し。……よみがーえーれー -- 2014-02-18 (火) 01:10:48
  • 武器の最低レベルって必要ですかね?前の段階の最高レベル+1で次の最低レベルになるので不要じゃないですかね? -- 2014-02-18 (火) 13:59:54
    • 何レベルでランクアップして、何レベルになるのかをわかるようにしようと思ってこうしました。攻撃力等が最低レベル基準になってるのであった方がわかりやすいのかと… -- 2014-02-18 (火) 21:24:06
      • ランクアップしたらレベルが飛ぶ場合があるんですね、失礼しました。 -- 2014-02-19 (水) 07:58:12
  • 真田秘剣Lv80になってもGにならないんですがLv以外にも何か条件とかあるのですかね -- 2014-02-21 (金) 15:13:19
    • 予想だけど真田秘剣Gの最低レベル67の経験値が必要なんじゃないかと。なので -- 2014-02-27 (木) 23:57:22
      • 真田秘剣だとレベル81であがる気がする -- 2014-02-27 (木) 23:58:03
  • 細かいことだけど1.06で七星剣作ったら特攻と追加ダメのとこが77 -- 2014-02-21 (金) 21:16:19
  • 細かいことだけど1.06で七星剣作ったら特攻と追加ダメのとこが77%になってました -- 2014-02-21 (金) 21:16:48
  • トップにも書いたけど、忘れ傘(武器)の名称が 「忘れ傘(棒)」に。防具には(布)が付いてる。 -- 2014-02-21 (金) 21:55:07
  • 結局武器のランクアップは数字だけだと見難いorわかりにくいので、試験的に視覚的にわかりやすいようなものを作成してみた。ご意見募集。 -- 2014-02-25 (火) 16:53:47
    • 見やすいとは思うけど冗長になるような気がしなくもない。最低レベルって書き方せずにランクアップとかわかりやすくして、先頭の方に持ってくるだけでだいぶ違う気がする -- 2014-02-25 (火) 17:09:35
      • 現状の一覧と併記するなら冗長になるので、この一覧を作るなら上の一覧からレベルは削除した方がいいかなーとは思う。 -- 2014-02-25 (火) 18:34:47
      • 要はランクアップするレベル、ランクアップした後のレベル、最高ランクの最高レベルを網羅した上で見やすい形式が思いつかなかった。ランクアップするレベルだけでいいのかなー -- 2014-02-25 (火) 18:35:50
      • ふし幻だとレベル9までだからこの表綺麗だったかもしれんが今回(ある物は)99だもんな… -- 2014-02-25 (火) 18:48:11
      • 色々混ぜて押し込んでみた。複数行とか横長なのは印の説明のせいなので、それを武器詳細に移行すれば一文字の省略形だけで済むハズ…とかどうか。追加印はもうその形だし。 -- 2014-02-28 (金) 10:54:19
  • 神子のしゃくなどのレア?武器は修練場上級でしか入手できませんか?アワリティウムや初級、中級などでも床落ちしてるのかな? -- 2014-02-25 (火) 22:09:53
    • 中級のテーブルとアワリのテーブルが同じになったみたい。神子しゃくはわからんが多分落ちてると思う。 -- 2014-02-25 (火) 22:25:39
    • アワリには落ちていましたよ、神子のしゃく(1.06)初級、中級は潜った事すら無いので不明です -- 2014-02-27 (木) 20:17:45
  • 1.05あたりからグネグネ棒が落ちないのだが運が悪いだけ? -- 2014-02-26 (水) 21:30:48
  • 緑のバナナを複数回『たべる』と防具の緑のバナナの房に変化する模様。詳しい変化条件や上位武器での変化の有無は不明。 -- 2014-02-28 (金) 03:30:03
    • 食べるによるレベル1は変化条件は修正値-10になったとき。他はわかんない -- 2014-02-28 (金) 10:59:17
  • とりあえず既存武器の印性能を更新。新規は多いと思われるので、溜まるまでしばらく無理かな… -- 2014-03-01 (土) 23:28:32
  • 派生武器を入れてみた。素材のみから作るものはランクアップしないし、既存の○○系には入れられないのでどうしようかな… -- 2014-03-02 (日) 16:40:10
  • 伊吹瓢 Lv67にしたけど 酒呑童子SUIKAに変化せず・・・ その他にも必要な条件があるのかも? -- 2014-03-02 (日) 23:55:06
    • 伊吹瓢Lv82→LvUP→酒呑童子Lv67 -- 2014-03-03 (月) 00:05:14
      • 82Lvから67に落ちるのか・・・ 情報あり -- 2014-03-03 (月) 00:10:38
  • 竹の棒なる -- 2014-03-03 (月) 07:22:52
  • タイプミス。青竹の前の段階?の「竹の棒」なる武器を発見。初期で攻撃力2・防御力1・強化限界3 -- 2014-03-03 (月) 07:27:02
  • 複数の系統から錬成される武器はどこに入れるべきかな…と思いつつ、とりあえず倉庫順を意識。 -- 2014-03-03 (月) 09:41:44
  • ロードオブハクレイにランクアップしないんだが何故だ -- 2014-03-03 (月) 16:56:49
    • 博麗の祓串Lv57じゃ進化しないよ。Lv76で進化。進化後に経験値テーブルが変わってLvが下がりロードになった時点でLv57って事です。意味が違っていたらゴメン -- 2014-03-03 (月) 17:48:23
  • ↑なるほど理解。 サンクス -- 2014-03-03 (月) 17:55:56
  • フラン人形 になった段階で共鳴印に吸血ブースとが追加されてた。 錬成のフラン帽子系と共鳴を確認 -- 2014-03-03 (月) 23:31:50
  • 両手武器ないし二刀流って使えるの?防具はずしてまで使うほどの強さがあるのかしら -- 2014-03-04 (火) 09:27:09
  • ダウジングロッドSとNから錬成できるナーズリンロッドの固有印が遺失(6%)だった。十分実用レベルだな。 -- 2014-03-04 (火) 10:05:58
  • 勇気凛々の剣系の固有印の「特攻が敵に対して有効なものへと変化」というのは、「○特攻」印を追加しなくても発動してくれるんですか? -- 2014-03-04 (火) 16:14:18
  • ↑記憶したものであれば、です。 記憶してないものはダメであるのは解るんですが、記憶したものの発動条件みたいのが気になるので -- 2014-03-04 (火) 16:15:33
  • お祓い棒99をレベル1→レベル2にしたら攻撃力が5に激下がりしたんだが、仕様なのか・・・? -- 2014-03-04 (火) 21:33:04
  • たぬきにばかされたんだろうよ -- 2014-03-04 (火) 23:40:47
  • 装備品調整ががっつり入りそうだから更新しないで様子見した方がいいかな…印程度なら良いけど数字まで変わっちゃうなら… -- 2014-03-05 (水) 00:31:55
  • 錬成に使う武器は何に使うかも記載して頂けるととても助かるのですが…(=゚ω゚) -- 2014-03-05 (水) 15:55:18
    • 数が多すぎて色々見難くなりそうなので、材料別逆引きみたいなのは錬成のページにお願いしたいです… -- 2014-03-05 (水) 17:10:42
  • 勇気凛々の剣レベル29で未だに進化なし。レベル28で緋想の剣になるって書いてありますがどうやら違う様。ver1.08 -- 2014-03-05 (水) 22:25:52
    • ↑を書いた者ですが、勇気凛々の剣のレベルを30にしたら緋想の剣レベル28になりました。自己解決しましたw -- 2014-03-05 (水) 22:58:22
  • 1.08 がまの穂の食べるが減少強化値10の回復満腹量8に変わっています。フランクフルトは減少5の回復5のまま。他の食べる系統もランクによって変更されてそう。 -- 2014-03-07 (金) 03:33:02
  • 現状わかる範囲は大体埋めたものの、ナマコたんハウスに全く出会えないのでそこだけないです… -- 2014-03-07 (金) 23:36:34
  • おはらい棒99と緋想の剣を両手装備したらどっちのダメージも1〜2なんだが、おはらい棒99の手加減印って両手に作用されてる?特効抑制印の説明にはこの武器に入っている特効印という記載があるから特効抑制はおはらい棒99だけに作用されてるんだろうけど、手加減印は両手作用か…ふとふとにおはらい棒99持たせて守りながら進むか、他で経験値貯めて合成するしかないのかー( ゚д゚) -- 2014-03-08 (土) 07:52:47
    • 必中も同じような感じらしいから、バグか仕様か微妙なところ。左右入れ替えたら大丈夫かもしれない。 -- 2014-03-08 (土) 08:29:44
      • 必中まで同じなのですか…(笑)バグだと信じたいo。_(-ㅅ-_[▓▓]左右入れ替えても変わらないのよなー -- 2014-03-08 (土) 12:20:07
  • うーむ 勇気凛々がまったくドロップしない 尋龍ずっともぐってるのになぜだ -- 2014-03-08 (土) 12:47:47
    • 確かにでにくい。でも上級で手に入れた人の方が多いから試して見ては? -- 2014-03-08 (土) 12:51:17
    • アワリティウムで勇気凛々の剣2個拾って緋想の剣の二刀流でクリアした…( ゚д゚)逆に桃の木はまだ出ない…というか防具がほとんど拾えないのだがw -- 2014-03-08 (土) 13:28:42
      • 二本とかやべぇww 桃の木は 激震と仙桃でつくったぜ とりあえず情報ありがと せっかくだし華仙アワリティクリアしてないしもぐるわ -- 2014-03-08 (土) 13:39:47
  • ↑華仙アワリティ 変化にて勇気凛々ゲットしました おまけに桃もゲット! -- 2014-03-08 (土) 14:12:18
  • 桃の木拾いたいわーw 激震売られてないし仙果も拾えないのだが… -- 2014-03-08 (土) 14:36:11
  • 勇気凛々も桃の実も両方とも変化のスキマで入手可能です -- 2014-03-08 (土) 19:46:56
  • 勇気凛々の剣がやたら集まる。もう4本もあるよ… 桃の実欲しい… 仙果ってやっぱ天子系からドロップするのかな? -- 2014-03-08 (土) 20:39:42
    • ↑変化のスキママラソンで桃の実来た!長かった… -- 2014-03-08 (土) 23:45:08
  • ロード・オブ・ハクレイを99Lvにしたけど、どういうわけか強化限界が98でした。撃破数依存? -- 2014-03-08 (土) 22:28:04
    • 撃破数2万越したけど変わらないから関係ないと思う。他の99LVまで上がる武器の強化限界はどうなんだろうか? -- 2014-03-09 (日) 20:48:51
      • 無剣「空狐」Lv99も強化限界98だったよ -- 2014-03-10 (月) 17:58:40
  • 勇気凛々が6本目になった…まだアワリティウムすらクリアしてないのに どうも出やすいデータ?があるみたいだ かわりに桃はさっぱり出ない 勇気凛々がよく出るor桃がよく出るorどっちも出ないってパターンがありそう -- 2014-03-09 (日) 02:59:28
    • 俺の場合は出やすさは勇気凛々>桃の実って気がする あと勇気凛々って出にくい割には買価安いよねw -- 2014-03-09 (日) 16:59:49
  • そろそろ錬成武器を、錬成元と同系統に入れるべきか否かを検討しないといけないかな…ランクアップする奴は別にしても問題無いと思うんだけど、妖剣みたいなのは1つずつになるからどうしたものか… -- 2014-03-09 (日) 08:25:00
    • 次のパッチで装備品に大量調整入るらしいから、その時に追加される印とかを見て決めたほうがいいのかもしれない -- 2014-03-12 (水) 08:54:56
  • 一つの武器をランク3に上げるのすら時間掛かるし辛いのに、そのランク3以上の物を錬成に使ったりするってどうなの…( ゚д゚)で、錬成された物はまたレベル1からでしょ?んー…どれだけその武器に愛着を持てるか、だよね(笑)しかも新しく出来た錬成武器とかどんなフォルムかはここを見ないと分からないわけだし -- 2014-03-09 (日) 15:31:36
    • 錬成されたものはレベル1にならないよ。基本的に経験値は引き継がれる。ランク3に持ってくのがキツイのは、どうしようもないが… -- 2014-03-09 (日) 16:26:23
      • あ、一応経験値は引き継がれるんだ(笑)でも、印と見た目よなー…ランク3とかランク4まで上げて印と見た目に納得するかどうか(笑)勇気凛々系、桃の実系をメインにクリアしていって、複数手に入れたら余りを興味ある武器に経験値引き継ぎがいいのかなー?幸い緋想の剣は2本あるしなー… -- 2014-03-09 (日) 18:13:07
  • 頑張ってつくったレア武器たちがほとんどただのバニラ武器なのがなぁ・・・。見た目しか変わらないような性能差だし固有印くらい何かつけてくれればいいのに。 -- 2014-03-09 (日) 16:07:11
    • 他でも出てる話題だけど、アクアのツイッターで出てる膨大な数の装備調整待ちだねぇ。私も作るだけ作ってとりあえず倉庫に保管中 -- 2014-03-09 (日) 20:57:47
      • でもでも、今までのアプデでも、アプデ前のアイテムとアプデ後のアイテムで印が違ったり入っているのと入ってないのがあるから…(汗)(゚д゚lll) -- 2014-03-10 (月) 01:38:19
      • 装備調整で今まで作った武器に固有印とか保障されない可能性を考えると、素材だけ集めて作るの待った方が賢いのか悩み中w -- 2014-03-11 (火) 19:04:13
      • そこらへんの入っている、いない、印の効果が違うとかは全部統一するっていってるし、おそらくは大丈夫だとはおもうが…。まぁでも、印抜きした素材もってるとそれに全部印が戻ってるってことも起こりうるが、だからといってそうしないと今の時期にアイテム作った人が損をしてしまいかねないから難しいな -- 2014-03-14 (金) 15:30:02
  • スピア・ザ・グングニルの固有印の必中は機能していないっぽい。古井戸で使ってたが90F以降のでかいXX系にミス連発しまくり -- 2014-03-09 (日) 21:02:45
    • でかい衣玖や青オーラのでかい白蓮殴ってるってオチはないよね -- 2014-03-09 (日) 21:26:09
    • v1.08なら間違いなく作用している。古井戸99Fまでさとり・衣玖の特殊回避以外で外れたことなかった。あとは強振印ぐらいか? -- 2014-03-11 (火) 22:01:22
  • 特攻印って重複不可だけど緋印で取得した属性と合成で付加した属性も重複しない? -- 2014-03-10 (月) 00:56:56
  • 龍魚ドリルの共鳴は今でもない感じ?使いたいんだけどなあ -- 2014-03-11 (火) 13:39:56
    • 共鳴はたぶん次のバージョンで追加だよ -- 2014-03-11 (火) 13:57:42
  • 半霊白楼剣でなく半霊迷殺剣だったので修正しました -- 2014-03-15 (土) 12:38:26
  • ミスティアの羽、v1.08でLv43でローレライフェイバーになったんだが変わってる? -- 2014-03-18 (火) 03:37:06
    • 単なるコピペミスかと思ったけど、変わったっぽい。これは全部確認し直す必要があるのか…やるとしても次verになってからだろうけど。 -- 2014-03-18 (火) 07:56:54
  • v1.09でナズ棒に固有で多段印乗ってるね。 -- 2014-03-19 (水) 10:45:13
    • お父さん?系と共鳴っぽい? あっちは最終段階で範囲とかも追加されてたけど…… -- 2014-03-19 (水) 11:05:35
      • まだ雲山で放置してるから最終的には何とも言えないが、少なくとも現時点でペンデュラム系とお父さん?系の共鳴は無さそう。 -- 2014-03-19 (水) 20:30:51
  • 印以外も大きく変更されてそうなので、とりあえず旧 ver かどうかわかるように変更。埋めるのはしばらく時間がかかるでしょう… -- 2014-03-19 (水) 11:32:20
  • 一角獣の角系統は強化していくと防御が上がるのに、ランク3になると途端に防御が0になるのは仕様?三歩必殺はアプデ待ちかな。 -- 2014-03-19 (水) 11:52:35
  • スピア・ザ・グングニルが投擲武器になっとる…なかなか面白いなコレ -- 2014-03-19 (水) 12:50:33
  • 両手武器に軒並み熟(50%)が追加されたっぽい?まあ、防具が無い分やっぱり最効率なのはフラフープと帽子だが。 -- 2014-03-19 (水) 12:59:00
  • 爆殺伊吹瓢が射程+1の90%に やはり+3は強すぎたかw -- 2014-03-19 (水) 14:49:02
    • 酒天童子SUIKAの方が性能いいって話、爆殺伊吹瓢わざわざ作る利点ないから実質産廃とかなんとか -- 2014-03-19 (水) 14:59:01
  • 鉄の輪に多段(+6)と手加減(-30%)確認。あと装備獲得経験値変動が共鳴から消えた上に固有で+35%になって帽子がお払い箱になった。 -- 2014-03-19 (水) 15:28:23
  • 無慈悲なお祓い棒に巨大化ブースト(破壊率0%)多段(回数+6)広範囲(斜め前、横[与ダメ80%])延長(正面+1[与ダメ80%])の固有能力とちから増加(+1)空を飛ぶ程度の能力(与ダメ、回避+20%)の共鳴が付きました。 -- 2014-03-19 (水) 15:28:46
  • 「まじかる★ステッキAZ」大分変わった・・・・・・手加減(100%)弾(150%)浪費(200%)……1ダメしか与えられないからおかしいと思ったんだ…… -- 2014-03-19 (水) 17:01:46
  • ↑「まじかる★ステッキAZ」共鳴印に節約(33%)もあった…… -- 2014-03-19 (水) 17:03:29
  • 新武器に メリケンサック系、肉球手袋系、ジャマダハル系追加お願いします -- 2014-03-19 (水) 17:40:18
  • 印数の最大スロットって15だよね? Lvカンスト+修整値最大で12までしか付かないんだが -- 2014-03-19 (水) 17:44:01
    • 緋々色金を作ろう(提案) -- 2014-03-19 (水) 18:39:08
      • あっ(察し) デフォで15になるわけじゃないのね。了解 -- 2014-03-19 (水) 19:40:54
  • 爆殺伊吹瓢の作り方がわかりません -- 2014-03-19 (水) 23:36:29
    • そういう質問はこのwikiの検索をしてからしましょう。錬成のページへ行ってください。 -- 2014-03-19 (水) 23:41:41
    • 最上級装備はクリア後じゃないと作れないよ -- 2014-03-20 (木) 10:30:16
  • せめて爆殺伊吹瓢の攻撃力マイナスをゼロにして欲しい… -- 2014-03-20 (木) 00:08:39
  • 白狼天牙「天」固有に多・崩、共鳴に攻・防、追加印に多・速が追加されたことを確認 固有の多が攻撃回数+5回 -- 2014-03-20 (木) 00:09:32
  • 椛装備相当強いな。比較的簡単に作れる割には充分過ぎる性能・・・てか最強じゃね? -- 2014-03-20 (木) 01:09:13
  • ウドンゲスラッシャーの混乱付与が25%に強化されてた -- 2014-03-20 (木) 09:21:11
  • 両手武器もだいぶ強化されてるみたいだけど、実際どうなんかね。防犯印などの防具印がつけられないとダンジョン歩くの怖すぎるからまだまだ片手安定かな -- 2014-03-20 (木) 16:01:41
    • 持ち込み不可なら安定する(性能的な意味で)かもしれんけど、持ち込みで使うものとは言えないかな -- 2014-03-20 (木) 22:44:21
  • 作る手間はあったが、バスタードチルノソードが 必中(ダメ90%) 多段+6回 共鳴に妖精特攻+50%の+20 で、+2回の多段印いりとなかなか便利 -- 2014-03-20 (木) 18:07:11
  • 印をがっつり更新。全部更新したのでミスはご容赦…。新規武器はこれから確認し始めます。 -- 2014-03-20 (木) 22:30:35
  • 多段印全人類TUEEEってなってて気がついたら多段印増えすぎ。なんか血迷ったかwwww 希少性も皆無じゃねぇかw -- 2014-03-21 (金) 15:31:06
    • ともーじゃん?実は他の多段武器に負けず劣らずの攻撃力なんだよ緋想天多段は -- 2014-03-21 (金) 15:32:29
      • おおそーなのかー もう少しで天牙つくってそっちに全人類移植するところだったわw -- 2014-03-21 (金) 15:41:06
      • うん、全人類に印の多段入れたのと、特効印や緋想印などをいれた天を比べてみると、全人類のほうがダメージ出てたりするね。ただし、天は防御をある程度無視する印が入ってるし、敵によってはわからないけどね。ただ今までの最強武器だった全人類もまだまだ衰えちゃいないってことは確かだね -- 2014-03-22 (土) 07:03:50
  • んーむ それにして広範囲印抽出できないのが痛いなぁ・・・ ダメ50%でもいいから追加してほしいぜ・・・ -- 2014-03-21 (金) 15:43:56
  • メリケンサック系追加。ついでにおはらい棒99系を本榊系から分化 -- 2014-03-21 (金) 18:41:39
    • 妖精メイドの掃除道具系と手押し車系追加 -- 2014-03-21 (金) 19:24:03
    • ウエハースブレイド系修正。あたり剣とバスタードチルノソード追加 -- 2014-03-21 (金) 21:17:53
  • 殺生石系のぶっとび性能はどうにかならんのかw -- 2014-03-21 (金) 19:51:10
  • 白狼天牙「天」の天狼「牙」との共鳴強化も大概かとw流石は実績項目の装備なだけはある……。 -- 2014-03-21 (金) 23:48:37
  • うん、流石にたぬきからもらったおはらい棒99は弱いねwちょっと期待したんだけど、流石にゲームバランス崩壊するかw -- 2014-03-22 (土) 11:02:46
    • それもらった状態じゃ慈悲の心があるからまだ武器じゃないんだ・・・ -- 2014-03-22 (土) 11:51:25
  • 丸太系って共鳴する全共鳴するのある? -- 2014-03-22 (土) 11:27:35
  • メリケンサックの最終つええw共鳴印なしだからかえって悩まずに済むのもいいね -- 2014-03-24 (月) 16:39:04
  • 色々な過程で今の形になっているレベルの項目ですが、錬成やらで正確なランクもよくわからないのでランク分けする意味なくなっちゃってますかね。もし不要なら一列にしちゃいますけどどうですか? -- 2014-03-24 (月) 18:32:33
    • ちなみに一列にした場合、背景色は他と同じにして文字色だけ今と同じにするかな… -- 2014-03-24 (月) 18:34:33
    • 一列にしてランクだけ別記するといいかもね -- 2014-03-24 (月) 18:41:19
      • なるほど。基本武器から錬成可能とかを考えると、錬成に使った武器のランクにかかわらず錬成後はランク1ということでいいかな。 -- 2014-03-24 (月) 18:47:29
      • 店で売るとランクわかるから調べる必要あるかも?多分ランク1でいいと思うけど -- 2014-03-24 (月) 19:14:25
  • どこで聞けばいいのか分からないが、加護のついた武器を呪わせる場合は「雛に剥がして貰う→呪う」の2手順踏まなきゃ現状は無理かな? 呪い武器合成や呪いのスキマじゃ効果が無かった・・・。 -- 2014-03-28 (金) 06:05:25
    • 自己解決 劣化耐性持たずに神奈子罠踏んでれば剥げるようで・・・。 -- 2014-03-28 (金) 06:20:27
  • 強化限界値、プラス方面は一目で分かるけど マイナス方面はいくつなんだろう 鉄の棒Lv1はマイナス1で打ち止め、殺生石作りに弱化スキマにつっこんだ九尾の尻尾はマイナス50以上いけたし・・・ 強化限界値の表示は絶対値ってことでいいのかな -- 2014-03-28 (金) 23:44:12
    • 強化限界の数値=マイナス方面の限界でいい -- 2014-03-28 (金) 23:47:29
  • スレでよく見かけるけど、やっぱりこのレベル表記だと勘違いする人が多い様子。例えばさっきあったのが殺生石は67で進化すると勘違いする人など(実際は82)。どうにかわかりやすくする方法はないか -- 2014-03-30 (日) 23:42:18
    • もうこれ以上は注意書きよく読めとしか…そのうちランク別じゃなくて1列にしようかと思ってるけど。 -- 2014-03-31 (月) 07:24:27
  • 白狼天牙「天」の多段印抜いても攻撃回数5回で変わらないんだけど・・・・ -- 2014-03-31 (月) 17:04:23
  • 武器は何が強いんだろうか?。やっぱ無慈悲とか無剣とか? -- 2014-04-01 (火) 20:15:11
    • 何が強いかは一概に言えないよ 囲まれてるかタイマンか、片手か二刀流か両手持ちか、防具やお守りは何を使うかなどによって変わってくる -- 2014-04-01 (火) 21:58:15
  • 最終的には見た目の好みになるよなあ。確かにバスチルや無慈悲めっちゃ強いけどカッコ悪いもの・・・初代黒桜剣が好きな俺は黒桜剣一択だし。前者等の凶悪武器と比べてよええけどなw -- 2014-04-02 (水) 11:29:35
  • 全人類の緋想天て結局強いの?ちょっと作って強化してこうかと思ってるんだけど -- 2014-04-02 (水) 18:06:53
    • 普通には強い。けど今作ソレ以上の武器がわんさかいるからな。古井戸二刀流では最強に近いけど(上位は極めて創作不可能に近いから)じっくり作っていく武器の中でのランクでは中の上ぐらいじゃね? -- 2014-04-02 (水) 19:38:59
    • 全人類は桃の木との共鳴を含めた安定感がミソだからな -- 2014-04-02 (水) 22:36:00
  • 奇跡の大「祓」じゃなくて大「幣」では? -- 2014-04-03 (木) 10:00:44
  • ヌメっとしたものってナマコたんハウス限定だったけ?藍からドロップしたんだが -- 2014-04-03 (木) 12:42:54
    • 今作は普通の武器と一緒のテーブルにある。変化のスキマからもとれるし、古井戸でも尋龍でも拾える。アワリは知らん。 -- 2014-04-03 (木) 12:45:18
      • へぇー知らんかった。今作はわざわざナマコたんハウスにいかなくても入手できるのか!よかった -- 2014-04-03 (木) 13:18:15
      • あとなにかの骨lv8+人魚のうろこでも錬成可能 -- 2014-04-03 (木) 13:52:19
    • 修練場で拾ったことがあるな、そういえば。 -- 2014-04-03 (木) 19:32:25
  • フラン共鳴に多段、治癒をつけるだけでもかなり回復してくれるのね -- 2014-04-03 (木) 15:21:51
  • グネグネした棒と勇気凛々の剣ってどこで手に入るんでせうか? -- 2014-04-04 (金) 07:43:07
    • 拾える もしくは練成レシピ見て作れ 今作拾いにくいと確実にいえるのは貴重素材や巫女玉や特殊百鬼でしか拾えないアイテムくらいでレアなアイテムは少ない -- 2014-04-04 (金) 11:39:45
      • アワリすら攻略出来てない雑魚プレイヤーだからwww練成はまだ無理↑ -- 2014-04-05 (土) 06:19:40
    • アワリ1階で変化のスキマループでも出るレベルだしねぇ 適当に探索してたらそれらを作る素材くらいはあるんじゃないかな? -- 2014-04-04 (金) 12:38:13
  • ロードオブハクレイはどうやって作るんですか? -- 2014-04-04 (金) 18:29:08
    • 博麗の祓串を76レベルまであげるとロードオブハクレイになります。 -- 2014-04-04 (金) 18:38:54
  • 両手武器だけ、表のテストを行いました。印が改行しないように、ランク、レベルの欄を修正しました。どうでしょうか? -- 2014-04-04 (金) 19:32:00
    • 表記も省略形にしたんですね。となるとどこかにゲーム内表記と省略表記の対応を書いておかないと他の人が編集できないかも。どこがいいのかはわかりませんが。 -- 2014-04-04 (金) 19:56:41
      • ちょっと省略しすぎた感じはある。表記対応はこのページの一番上でいいと思うんだけど。どうかな? -- 2014-04-04 (金) 19:58:40
      • やっぱり一番上になりますかね。長くなる可能性も考えて折りたたみ? -- 2014-04-04 (金) 21:08:04
      • 折りたたむほど省略してないよ。略しすぎたと言えば状態異常付与確率→付与率 攻撃力効率→攻 追加ダメージ→追加D くらい。微妙に略したのもあるけど、多分判ると思う -- 2014-04-04 (金) 21:12:10
      • ちゃんと正確に全部書いておいた方が後々のためになるかと思っただけ。+とかも省略されてたりするから後の人の苦労とかちゃんと統一したいとかあるなら。今後もメンテしてくれるなら構いませんのよ。 -- 2014-04-04 (金) 21:25:23
      • 省略した+は意味が無いなと思ったのを省略してる。発動率+40%ってあるのをいくつつけても発動率40%なのは変わらないから逆に誤解を招かないようにしただけ。あと他の人が書いてくれた分を統一する役割なら任せてください。(調合、錬成のページの統一は私がしました) -- 2014-04-04 (金) 21:27:59
      • じゃあ簡易なもので大丈夫そうですね。 -- 2014-04-04 (金) 21:32:50
      • 片手もテスト作ってみていいかな? -- 2014-04-04 (金) 21:45:41
      • テストじゃなくてもう置き換えちゃってもいいんじゃないかと…何か文句言う人がいたらバックアップから戻せるでしょうし。 -- 2014-04-04 (金) 21:52:24
      • というか印効果の正式名称は詳細のページにかけばすっきりするのでは? -- 2014-04-04 (金) 21:54:25
      • 個人的にはその方が良いんですが、文句言う人もいる気がするのでその辺のさじ加減が難しそうな?わかりませんけど。 -- 2014-04-04 (金) 22:28:03
      • 文句言うなら自分でやれって話なだけなんですけどね -- 2014-04-04 (金) 22:30:24
  • 片手、両手統一終了。疲れた(ごはんたべてくる) -- 2014-04-05 (土) 00:44:27
  • 少し手直ししました。防具も今から編集してきますのでランクについての情報、編集は任せます。 -- 2014-04-05 (土) 21:33:53
    • 乙です。装備ランクについては錬成で作るものは「?」がついていますが、同系統の武器から錬成する場合はその武器のランク+1(白狼天牙椛・鴉なら4、天なら5など)、異系統からの錬成は元のランクに関わらず1(氷精の羽など)という風にしてはどうでしょうか? -- 2014-04-06 (日) 01:38:38
      • 前者はそれでいいはずなんだけど、後者は断定できない。ランク1や2なら店売りの金額で判別できるのでランクは調べることが可能です。この情報が欲しいのです。 -- 2014-04-06 (日) 02:11:08
      • あと、系統はゲーム内に存在しない情報で、表で系統が違っていてもゲーム内では同じ系統になっている可能性もあります。これは同じ共鳴印を持つ別系統の武器を二刀流すればわかるのですが、防具がこれで調べれないのが問題なのです。 -- 2014-04-06 (日) 02:12:36
    • 値段を元にランク記入しました。基本武器については他のランク1を下回る額なので(お父さん?と同じ)0に変更しました。ランク3以上は同価格なので、錬成元とかを考慮して気持ちで決めてます。現状はたきのようなものだけ確定できません。 -- 2014-04-06 (日) 14:12:17
      • お、ありがとう。防具もやってくれるとうれしいな -- 2014-04-06 (日) 14:14:26
      • 防具も完了ですのよ。 -- 2014-04-06 (日) 14:28:49
      • やったぜ。あとv1.10でもし武器防具追加されたらとりあえずゲーム内表記で印などを記入してください。統一は私が行います。 -- 2014-04-06 (日) 14:30:30
  • 1.10で既存の武器の限界レベル上昇したのかな?きつねのしっぽLv72かつ4段階目のランクを確認したんだが… -- 2014-04-07 (月) 04:12:38
  • また一部の固有印が変わった(新規追加した)みたいだけど、どの装備が変わったんだろ? 印の威力(%)も調整されたみたいだけど上方修正されてたらうれしいな -- 2014-04-07 (月) 18:39:43
  • 桜花「黒桜剣」の固有印に【死】発動率10%【攻】ダメージ+20 攻撃力+20【貫】発動率20% が追加されてました -- 2014-04-07 (月) 21:58:14
  • ロードオブハクレイがLV99で50+99に修正されてた。やったぜ -- 2014-04-07 (月) 22:56:21
  • 両手武器って地味に防御も増えてるっぽいけど其の辺は記載しないの? -- 2014-04-08 (火) 07:38:48
    • 武器詳細に託したい -- 2014-04-08 (火) 07:58:20
  • 武器に付与されている印の効果について、例えば攻撃力が25%上がる固有印と攻撃力が10%上がる追加印が一つの武器内で同時に存在しているとき、攻撃力上昇の値はどのように処理されるのですか? -- 2014-04-09 (水) 00:03:22
    • 同じ印ならば効果の高い方が発揮されます。 -- 2014-04-09 (水) 00:06:35
      • ありがとうございます -- 2014-04-09 (水) 00:13:35
  • なんか、ヴィレッジオブたけのこLv90で少数戦闘民族たけのこLv73になった。これで宇宙の帝王と釣り合いがとれるなw -- 2014-04-09 (水) 01:48:39
  • 1.10にてっびゃ -- 2014-04-09 (水) 04:55:05
    • 途中送信 白狐の尻尾がlv58で白狐龍刀「政木」になりました。条件などは不明 -- 2014-04-09 (水) 04:58:46
      • 固有印は多段8、手加減50%、封印付与。共鳴印は接着50%、囮特攻+30%D+5です。 -- 2014-04-09 (水) 05:02:05
  • 異変解決の途の8階で勇気凛々の剣+2 -- 2014-04-10 (木) 12:40:00
    • ↑途中送信すまん 拾った、ビックリしたw -- 2014-04-10 (木) 12:41:05
      • 普通によく床落ちしてるけど... -- 2014-04-11 (金) 00:20:46
  • 依姫の刀ってのは実在するのだろうか? -- 2014-04-11 (金) 00:21:37
    • 武器詳細にあるよ -- 2014-04-11 (金) 04:34:20
  • 焼き妹になぜかレティの吹雪による鈍足効果無効が付いてた -- 2014-04-11 (金) 05:59:03
  • 判明している上位ランク、錬成武器を追加。某ドロップ武器は倒しに行ってないのでまだ。他の武器は全然確認してないです。というか気力がない上にほとんど変更ないだろうから指摘ないなら確認したくない… -- 2014-04-11 (金) 23:23:57
    • 少なくとも黒楼剣は変わってる。 -- 2014-04-12 (土) 15:54:38
    • とりあえずいつのバージョンの情報か書いといたほうがいいかもね -- 2014-04-12 (土) 16:12:23
      • それは1.09と書いてある。少なくとも私は全部確認するまで1.10に上げるつもりはない。これは1.09でこれは1.10とかは混乱するだろうし。 -- 2014-04-12 (土) 18:35:18
      • 印性能くらいはすぐ確認できるんだけど、ランクアップレベルの確認がね… -- 2014-04-12 (土) 18:36:28
  • ペンデュラムの遺失効果って敵先に倒しちゃうと発動しない? -- 2014-04-12 (土) 15:25:54
    • たしか発動しなかったはず -- 2014-04-12 (土) 16:10:39
      • やっぱりそうなのか それでドロップはどうでもいいものばかりと…本当に使えない武器だな 遺失の札が恋しい -- 2014-04-12 (土) 18:31:17
    • そうは言ってもたぬきの置物狙う時などはまだまだ便利。まぁ便利って程度だが・・ -- 2014-04-13 (日) 03:37:10
  • 地獄極楽の羽 -- 2014-04-12 (土) 22:51:45
  • ドロップ武器の追加と印性能の確認および修正をしました。ランクアップレベルと武器性能は未確認です。 -- 2014-04-12 (土) 23:12:31
    • おつかれさまです。固有、追加、共鳴印をこのページをもとに武器詳細を更新させてもらいますね。 -- 2014-04-12 (土) 23:28:14
  • たぬきの置物 -- 2014-04-13 (日) 14:07:02
  • 強化限界が101以上になるのは仕様だよね・・・? 限印いれたら不通に101以上になってて怖くなった。 -- 2014-04-14 (月) 23:51:02
  • 隻手がレベル90でカンストした後も経験値が上がっていくんだが…。バグ? -- 2014-04-19 (土) 22:54:13
    • もしかして武器合成でカンストさせた? 前はそれで経験値が上がるってバグがあったけど…経験値が上がりきったら問題なかったはず -- 2014-04-20 (日) 13:24:13
  • ふむ、ヴァージョンアップでまじかる★ステッキやら地獄極楽の羽やらに印が追加されていますね・・・ しかしレベルの関係上地獄極楽の羽の共鳴印は調べられるのでしょうか? -- 2014-04-22 (火) 00:17:05
    • 地獄極楽の羽 地雷名張+25 -- 2014-04-28 (月) 11:20:17
      • 弾幕ゲージ増加+10つけてます。制御棒でも練成できますから確認できました -- 2014-04-28 (月) 11:22:38
  • 印性能だけver1.11で確認。アプデで変えないって言って変えたので、これ以上確認する気になれない。 -- 2014-04-28 (月) 15:10:55
  • 真・妖刀「犬走」が妖刀「犬走・改」からの錬成しか出来ない -- 2014-05-01 (木) 13:57:51
  • 真・妖刀「犬走」が妖刀「犬走・改」からの錬成しか出来ない -- 2014-05-01 (木) 13:57:54
  • ローラレイ90まであがった -- 2014-05-05 (月) 00:38:02
    • 1.09のデータですから…最終パッチがきたらそのデータに切り替えます -- 2014-05-05 (月) 00:58:56
  • 錬成武器の基礎攻撃力が1になってるものがあるけど…違うよね? -- 2014-06-05 (木) 19:16:25
    • Lv1では1だけど、Lvごとに徐々に上がるってヤツ。詳しい値は武器詳細のページ…と言いたいところだけど調査追いつかず… -- 2014-06-05 (木) 22:16:20
  • v1.13 更新終わり。手押し車とかはLv1で床落ちがあるようですが、入手してないので埋まってません。 -- 2014-08-08 (金) 10:23:39
    • おーありがとうございます やっぱり能力なしが悲しいですね(スマホとか)・・・PLUSで変わってくれるといいけど・・・ -- 2014-08-08 (金) 12:07:19
  • ヒマンテスってどの材料とどの材料の錬成でできますか? -- 2014-09-09 (火) 22:30:54
    • メリケンサックをLv17にしてください -- 2014-09-09 (火) 22:44:09
  • 玉兎のアトリエで手押し車ドロップ時に固有に広印ついてたけどランド限定なんですかね -- 2014-12-12 (金) 11:18:35
  • 無慈悲なお払い棒は80%の80%で64%が攻撃力に補正されるんでしょうか? -- 2014-12-19 (金) 19:11:40
    • その通りです 正確には多段+6の補正170%も加味して0.8×0.8×1.7=1.088でおよそ109%が補正と考えるべきですかね -- 2014-12-20 (土) 01:15:43
  • 2.09竹林Lv34で竹林のままでした -- 2014-12-19 (金) 20:58:28
    • 最大レベルから次のランクの最低レベルに移行します つまり竹林は表の通りだとLv37を越えてLv33のたけのこになりますので、Lv34では竹林で間違っていません -- 2014-12-20 (土) 01:09:16
  • 2.09洩矢の鉄の輪を作ったのですが、固有印が装備獲得経験値変動しかないようです。鍛えた武器とフラフープを合成して作りましたが、何かが悪かったんでしょうか・・・ちなみにこんな状況です→ttp://free.5pb.org/p/s/141221171201.png -- 2014-12-21 (日) 17:14:30
    • ここplusのページではないですから・・plusはこちら -- 2014-12-21 (日) 17:20:49
      • 勘違いしていました。ありがとうございます! -- 2014-12-21 (日) 17:43:47
  • 防具と武器会わせると何か効果あるの? -- 2015-08-04 (火) 19:34:05
    • 「合わせる」・・とは?共鳴の話? -- 2015-08-05 (水) 00:45:14
  • 本榊って最初得たやつを誤ってなくしたらもう見つからない? -- 2015-08-13 (木) 03:47:33
    • 本榊なんて腐るほど落ちてるが・・おはらい棒99のこと?これは錬成で手に入る -- 2015-08-13 (木) 16:08:41
  • 防具と武器を似たようなものを装備した瞬間に光るのですが何か意味はあるの? -- 2015-10-02 (金) 19:16:48
    • 共鳴印が発動して光ったんだよ。あと、お守りでも発動はある。 -- 2015-10-03 (土) 08:02:34
  • さらさらヘアー緊急事態発生でgetあんまいみないけど -- 2016-01-23 (土) 19:01:27
  • 木の棒がGET出来ない自分は異常だよね? -- 2016-01-25 (月) 19:52:44
  • 基本武器の木の棒Lv99を合成したらおはらい棒99はLv81だったので、経験値テーブルはおそらくEですね -- 2016-11-20 (日) 10:41:29
最終更新
2017-10-30 (月) 19:19:24 (25d)
HTML convert time
0.160 sec.
edit